<スポンサードリンク>

2011年04月08日

ディズニーシーに行きたい!!

わたしは、今度、娘2人と娘のお友だちの親子とディズニーシーに行きました。

新潟に住んでいるのですが、関東方面にほとんど行ったことがないので、いろいろプランを考えていました。
新潟から新幹線に乗って東京入りし、お台場のホテルに泊まりました。

まず東京テレポート駅から東京臨海高速鉄道で新木場に出て、そこからJR京葉線で舞浜に行くと、すぐ目の前がディズニーです。
ただ、お台場のホテルだとディズニーシーまでバスを運行しているということでした。
娘にディズニーシーに行きたいと言われ、全く興味の無かったわたしですが、必死でサイトやネットを見て予習しました(笑)
せっかく一緒に行くのだから、自分も楽しみたいし、一緒に行く相手も楽しんで欲しいと思いました。
そのおかげで、とても楽しむことができました。
ディズニーシーではアトラクションの名前を覚えるよりも、キャラクターの名前を覚えると、自然とアトラクションもパレードも楽しめると思いますよ。
それ以来、わたしのほうがけっこうはまってしまい娘よりもディズニーシーに詳しくなりましたよ〜

・・・・

<スポンサードリンク>



posted by TDSTOUR at 07:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーシー 見どころ

ディズニーシーに行った今回のプランでわたしの唯一の失敗というか反省点としてホテルでのんびり朝食をとっていたのは失敗でした。
ディズニーシーを甘く見てしまっていました。早めにディズニーシーにとりあえず行っておくべきでしたね。



これ買ってみました。オススメです。クリックすると画像が大きくなります。



というわけで、ご想像通りディズニーシーの混雑にしっかりと入場の時点からはまってしまったのです。乗り換えや京葉線からの移動などもかかり、ましてや週末だったのでディズニーシーへのアクセス自体は順調だったのですが朝は有効に移動しなくてはいけませんでした。
ファストパスをうまく使えば何個か乗れると思いますが、乗り物にこだわらず雰囲気を楽しみちょっと乗る程度の考えなら十分だと思います。
まあ、出だしはどうなることかと思ったのですが、ディズニーシーは広いし、アトラクションはたくさんあったし、なんとかディズニーシーのほとんどを満喫できたのではないかと思います。
娘や、お友だちもその点に関しては満足してくれたのではないかと思います。
そうそう、京葉線の舞浜駅から、快速なら15分で東京ですので近いですが、東京駅の京葉線ホームは、他の線のホームとかなり離れているので、
乗り換えには相当時間がかかりました。

・・・・
posted by TDSTOUR at 07:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーシーに初めて行く

娘もわたしもディズニーシーに初めて行くので予習には余念がありませんでした。
というか、わたしのほうは実はさっぱりだったのですが、娘のほうが気合入りまくりでしたよ(笑)
私もネットなどで何回か娘と一緒に調べたりしたのですが、それでもアトラクションの名前などはうろ覚えでしたね。

まぁ、ディズニーシーに関して正直そんなに詳しく知らなくても、わたしは雰囲気だけで十分楽しめました。
娘の中ではそういうわけにもいかず、お友達はディズニーの事をよく知っているし、ディズニーシーにどういうアトラクションがあるかなど
もよく知ってるようなんですね。自分だけ何も知らなくて、話についていけなかったらどうしようって、けっこう真剣に悩んでましたからね、可愛い。
というわけで、ディズニーのキャラクターやディズニーシーのアトラクションの名前など、メモしていたり、真剣になってました。
ディズニーシーに行きたいと言う思いが娘をそうさせるのでしょうね。子供のああいうときの集中力というのはすごいものがありますね。
ホント、普段の学校のお勉強もこれくらいのすごい集中力でやってくれないかしらと冗談じゃなくて思ってしまいました(笑)

・・・・

<スポンサードリンク>


posted by TDSTOUR at 07:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

